CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
Twitter
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
東北復興支援リンク
旅*東北 ? 東北観光ポータル 「つながる東北」復興支援ネットショップ Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
Search this site


ストーブリーグとフラッグディール以外、稼動しない偏ったBlogですよ(・∀・)
<< なんだ詰らん | TOP | ランディー・ジョンソン移籍話 >>
桑田、パイレーツへ
桑田がパイレーツとマイナー契約で合意したみたいですね。桑田にとっては長年の夢だったでしょうし、通用する・しないは別としていい事だと思います。つか、吉井や小宮山があの球威で4点台を守って行けただけに、必ずしも通用しないとは思わないですが。語学堪能で野球観が広い点は、特別に日本人対応を考えなくても良い分、パイレーツにとっては楽だったんじゃ無いでしょうかね。

覚書(06/12/20)
FA移籍(合意分含む)
エリック・ガニエ(ドジャース→レンジャース)、J・C・ロメロ(エンゼルス→ツインズ)ミゲール・バティースタ(Dバックス→マリナーズ)トビー・ホール(ドジャース→Wソックス)ジェフ・シリーロ(ブリュワーズ→ツインズ)マーカス・ジャイルズ(ブレーブス→パドレス)ライアン・クレスコ(パドレス→ジャイアンツ)

トレード(合意分含む)
ウィリー・タベラス、テイラー・ブコールツ、ジェイソン・ハーシュ(アストロズ)
↑↓
ジェイソン・ジェニングス、ミゲール・アセンシオ(ロッキーズ)

ホセ・ビードロ(ナショナルズ)
↑↓
エミリアーノ・フルート、クリス・スネリング(マリナーズ)

ブレンダン・ドネリー(エンゼルス)←→フィル・ザイベル(Rソックス[マイナー])

アンディ・シスコ(ロイヤルズ)←→ロス・グロード(Wソックス)
03年サイ・ヤング賞の豪腕ストッパーがレンジャースに移籍。ただ、05で06シーズンは殆ど役立たずだっただけに、トレードの噂が立つ前任者・大塚を簡単に放出するか如何か。Wソックスは控えとしては余りあるホールを獲得。選手層に厚みが出た。
ここに来て中継ぎ陣整備に動き出したRソックス、左腕皆無の状況でJ・C・ロメロは有難い存在だが、此処2年は低調なだけに、不安も多い。トレードで獲得したドネリーは安定していて安心できそう。ただ、放出したザイベルは、27歳とは言え1Aから3Aまでを一気に駆け上がり今期のマイナー通算が[22試合6勝 3敗 投球回数80 防御率1.24](因みに全クラスで防御率1点台)と言う有望株だけに痛い所だ。
マリナーズのビドロ獲得でイチローとの1・2番コンビは面白い事に成りそう。守備も美味いが守備位置が重なる若手のロペスを如何するか(トレードで戦力補強に使うのが一番の得策だと思うけど)。でも、あとは、後手後手ですなぁ。マリナーズ。
ジャイアンツはこの期に及んでまた1塁手(一応外野も守れますが、守らせない方が吉)のクレスコを獲得。本気でヒレンブラントの去就が面白くなりそう。
posted by 明日、いかりや。 | 13:56 | MLB | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 13:56 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ikariyayakyuu.jugem.jp/trackback/47
トラックバック