CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
Twitter
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
東北復興支援リンク
旅*東北 ? 東北観光ポータル 「つながる東北」復興支援ネットショップ Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
Search this site


ストーブリーグとフラッグディール以外、稼動しない偏ったBlogですよ(・∀・)
<< 移籍情報[MLB](11/01/31〜2/14) | TOP | アメリカン・リーグ東地区順位予想(2011) >>
セ・リーグ3/25開幕における、個人的な付帯条件
「やるな」とは言わない。楽しみにしている人がいるもの確かなのだから。ただ、個人的に下記の条件をクリアすればの話。

・関東でのゲームはデーゲーム(17:30以降は強制打ち切り)
・関東のドーム球場での開催禁止(日中でも照明器具が居る為)
・当面の試合中継放映権料の放棄(ラジオのみでも可)


当面は組み合わせを変えてでも西日本中心で組んだ方がいいのではとは思います。んでもって、取敢えず読売さんは神宮か横浜スタジアムを間借りすべきだと。5000戸分の消費電力は幾ら非停電区域とはいえ回せません。其れだけの電力を消費すると言う事は、別の区域で停電が起こると言う事なんですから。
間借りが嫌なら八王子市民球場(収容能力12000人強)とか大宮公園野球場(収容能力20000人強)で開催しても良いんじゃないでしょうか。え、収容能力が足りない? じゃぁ、HARD OFF ECOスタジアム新潟(収容能力30000人)なら良いんじゃないですか。某球団の会長さんも「新潟は良い球場」と仰ってるんですから。
あと、「元気付ける」んだったら、まず、試合を見聞きしてもらうのが先決。放映権は放棄して下さい。

だったらやっても良いよ、とは思う。無論、選手が同意すればの話だけど。
追記【1】
ああ、17:30だと観客が交通マヒを助長しますね。10:00時プレイボールの15:00打ち切りで。なんか高校野球っぽいが有りでしょう。あと、関東圏のゲームは使用球場を減らすため、なるべく関東圏のチーム同士で組むべきかと。対戦の組み替えは必至になってきますやね。
読売さんはナベツネの言葉尻をとって新潟と書いたが、電力需要を考えれば更に西の方がいいかな。長野オリンピックスタジアム(収容能力30000人)とか富山アルペンスタジアム(収容能力30000人)とか。因みに読売さんを動かそうと思う理由は、ヤクルト・横浜に比べ、まだ「東京を離れても集客能力が有りそう」と言う至極単純なモノです。
posted by 明日、いかりや。 | 13:24 | NPB | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 13:24 | - | - | - |
コメント
あと、観客席に振動で発電する床を設えておくとか…(笑)
読売さんの記事ではどうゆう論調なのかな?
2011/03/18 20:59 by さくらざき
長期的に電力不足が懸念されるのであれば、発電床はありでしょうね。読売の論調は一寸、後で新聞読んどきますw
2011/03/18 22:29 by いかりや@管理人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ikariyayakyuu.jugem.jp/trackback/214
トラックバック