CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
Twitter
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
東北復興支援リンク
旅*東北 ? 東北観光ポータル 「つながる東北」復興支援ネットショップ Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災
Search this site


ストーブリーグとフラッグディール以外、稼動しない偏ったBlogですよ(・∀・)
<< 移籍情報(09/11/23〜11/26) | TOP | 移籍情報(09/12/01) >>
移籍情報(09/11/30〜12/1)
FA移籍
12/1
小林雅英投手(インディアンス→巨人)
NPB歴代227Sを誇る、日本屈指のクローザーだが、炎上癖は相変らず。MLBに移籍して以降、特に09シーズンは球威の衰えが指摘されているだけに、不安が残る。巨人側は、不安定なクルーン、豊田、マイケル。後半バテた越智の存在を鑑みて「中継ぎ強化」を謳っているが、傍目に見ると寧ろ先発陣の厚みの方が心配になるのだが。09シーズンのマイケルの二の舞にならないかが心配。

11/30
藤本敦士内野手(阪神→東京ヤクルト)
正遊撃手だった川島慶が来シーズン中の復帰も危いほどの大怪我を負っており、レギュラークラスの内野手が欲しかった所での移籍となりました。阪神で近年レギュラーだった二塁には田中が居る為、デビュー当時の遊撃へコンバートされる見込みだが、球団の評価ほど打撃で期待が持てない気はする。とは言え、内野のコマ不足は否めない状況なので、獲得そのものは悪くはない。でも、費用対効果は?
posted by 明日、いかりや。 | 22:38 | NPB | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 22:38 | - | - | - |
コメント
この場では、はじめまして。

Gファンとしては、小林雅の件に関しては、
全く同じように思います。
仰るとおり、先発投手陣のほうが心配。
なので、報道されている藤井の獲得は賛成ですわ。

ただ、他球団のストッパーがGに来て中継ぎにまわる
という意味では豊田が1年目に苦しんで、
2年目からは安定した成績を残していることを
鑑みると、来期のマイケルは、それなりに期待
できるのかなとは思っております。
2009/12/02 07:05 by MOC from MSV-Blog
>MOCさま
確かに、リーグに慣れた2年目には真価を発揮する可能性はあるかとは思いますが>マイケル
只、同じ右のリリーフが越智・豊田・マイケルに加えコバマサとなると、果たして昨シーズンのあの成績でマイケルが開幕に居るか如何かがやや気になるかと。オープン戦での奮起がかなり必要か?
2009/12/03 00:41 by いかりや@管理人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://ikariyayakyuu.jugem.jp/trackback/183
トラックバック